スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

足が震えた。おばさんの異常な行動。

 いやね、週末会社に行くとき、同じ部署の人が通勤中に警察に捕まっていまして(シートベルト)、運転には気をつけなきゃね的な話題が会社で出てたんですよ。

夜勤だったので、会社の帰りは朝。

そんな早朝に、足震えました。


 朝の6時前くらいに会社を出て、明るくなりかけた朝の道を車で走って帰っていました。

 うちの近くになってくると、道幅も狭くなってきて、慣れた道でも急な飛び出しがあるんじゃないかみたいな気持ちを持ちながら走るわけです。

 もう家まですぐっていう、ちょっと見通しの悪いL字の曲がり角にさしかかりました。

 その後、目を疑うような光景が目の前に・・・。

081114-01.jpg

簡単に絵を描きますと、僕が黒い車で下から来て、L字のコーナーを左に曲がろうとさしかかったときに、L字前方からコンパクトカーが向かってきました。

ちなみに僕の右手には、アパートがありその手前に道路に面した駐車場があります。

普通考えて、徐行、もしくは一旦停止をするのが当たり前のような状態です。

もちろん、僕は止まりました。たぶん、皆さんそうするかと思います。

前方から来る車の人だって、そうするって思います。


が、そうでもないこともあるみたいなんです。

081114-02.jpg

一瞬の事で、よく状況を把握できなかったのですが、道路に面した駐車場に停めていたスポーツカーに突っ込みました。

僕の車をかすめるくらいの近距離で、あまり見ないくらいのフルアクセルで。

あまりの一瞬の出来事で自体をあまり把握できなかったのですが、直ぐさま我に返るとそのコンパクトカーには、ものすごい形相をしたおばさんが乗っていました。


「うわ~、このおばさん、やっちゃったよ~。

正直思いました。どうするんだろう・・・。

と、その瞬間おばさんは、
081114-03.jpg

フルバック。

まじかよ。当て逃げ??

どうすればいいんだろう。正直思いました。

戸惑ったのもつかの間、おばさんは思いもよらない行動をとったのです。

081114-04.jpg
再びさっき以上のフルアクセルで、もう一度そのスポーツカーに突っ込んだのです。

車って、突っ込んだの初めて目の当たりにしたんですが、ドカン!!じゃないんですね。グシャン!!って音なんですね。

ってうゆか、2度目の突っ込みを目の前にして、そして目の前のすごい形相のおばさんを見て、僕は足が震えてしまいました。

「こいつ、正気じゃない。次はきっと俺だ。殺されるかも・・・。」

とりあえず、この至近距離はまずいと思い、無我夢中で車でバックをして、様子をうかがっていたら、おばさんが車から降りてきました。

僕も車から降り、おばさんの元へ。


僕は恐る恐る、おばさんに「大丈夫ですか?」と声をかけました。

おばさんは、おろおろした様子です。が、気は確かっぽいです。

大丈夫そうだと思い、「なんで2回目いったんですか?」と聞いてしまいました。

そしたらおばさん「気が動転しちゃって・・・。」

おばさんはその後、どうしていいかわからない状態で急に走り出してしまいました。


えぇぇぇ・・・。


近くの人達が、わらわら家から出てきて、「なんか、2~3回音が聞こえたんだけど、どうしたの?」って感じで聞かれたので、色々説明したり。


しばらくすると、そのおばさんが近所の人だったらしく、旦那さんを連れてきました。突っ込んだ拍子に玉突きで突っ込まれた車の持ち主が家から出てきたので、平謝り。

アクセルとブレーキを間違えて・・・。とか、気が動転しちゃって・・・・。とか。


大ダメージを受けたスポーツカーはの人は、全然起きて来ませんでした。

しばらくして警察が来て現場検証が始まり、まぁ僕も状況を警察に説明して、帰っていいよと言われたのでまわりの人に、お先です的な会釈をして事故現場を後にしました。


大ダメージを受けたスポーツカーは、きっと全損じゃないかくらいの酷い状態になっていました。
高そうBBSのホイールのタイヤは、あり得ない位の鬼キャンになっていて、ラジエーター水はダダ漏れ。車のフロントは、ストリートファイターⅡのボーナスステージの車の様になっていました。


現場検証での警察を待っている最中、スポーツカーの持ち主が出てきたらどうしようと思っていました。
こんなに大事そうにお金かけた車が、朝起きたら車半分がスクラップ手前状態になっているのを見たら、どんな顔をするのだろうか・・・。怒り散らすに決まってます。

その時は、家から出てこないでくれって思っていましたけど、後から考えてみると、そのリアクションを見たかったなって思ってしまいました。


まぁ、不幸中の幸いですが、怪我人が一人もでなくて良かったです。


自分だけ安全運転をしていても、世の中何が起こるかわかりません。

相手の運転を察しながら、安全運転をしましょう。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/11/16 11:17 ] 生活 | TB(0) | CM(6)

夜勤明け、興奮した君が目に浮かびます。
そして、図解入りの大作、読み応えありました!

怖いね、事故は。
明日は我が身、くわばらくわばら。

ちなみにスポーツカーって、車種何?
白っぽいソアラが停まっていたっけ?
[ 2008/11/16 11:44 ] [ 編集 ]

車業界に勤めていながら、車に興味が無くてあやふやですが、たぶんインプレッサとかレガシーあたりかと思います(シルバー)。

[ 2008/11/16 17:05 ] [ 編集 ]

う~む、おばさんの保険等級は落ちそうだ。

それにしても、動揺したおばさんに、オディが当てられなくて良かったね!

我が家のSWIFT、誰かブツかってくれないかなぁw。
子供がボンネットに載って、傷だらけなんだよなぁw。
[ 2008/11/17 21:01 ] [ 編集 ]

確実に落ちると思う。

旦那さんが登場したとき、全て保険でやりますからって言ってた。修理費とか代車費とか。なんなら毎日タクシー出しますとか。

てか、あの勢いで突っ込まれたって想像するだけでぞっとするよ。

どんな車でも、フルアクセルの威力はすさまじいものだね。

[ 2008/11/17 21:26 ] [ 編集 ]

かつての記事に「卑猥書き込み」多数あり。
荒れてますぞ!
[ 2008/11/30 10:02 ] [ 編集 ]

サンクス
[ 2008/11/30 19:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/887-6ae91d77










