
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

成長がすさまじい。

何にでも飽きっぽい僕ですが、夏前辺りからコツコツ続けていることがあります。

続けているというか育てているというか。

ええ、宝毛ではありません。


ジャン
081218-01.jpg

アボカドです。

思いの外育ちすぎて、若干困惑しています。(タバコの箱参考)

アボカドを食べた後、種を捨てずに、ハイドロカルチャーにて育ててみました。

発芽率3/6個です。

意外と水だけで育つもんです。

ただ、日光に当ててないというか、完璧に室内栽培なので、ひょろっちぃです。


ちゃんと土とか、肥料とかあげれば、もっと立派になるんでしょうけど・・・。

ここまで育ってしまうと、愛着がでてしまい、捨てるに捨てれません。


どこか秘密の場所に、植え替えてしまおうかな。。。

そして、実とか作ってくれたら・・・とか考えるとワクワクしてしまいます。

とまぁ、どこまで育つかたまに更新します。

関連記事
[ 2008/12/18 00:29 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

ほっぺの宝毛ではなかったか・・・。

アボガド、伸びてるね~。
今にも、折れそうだ。

オレもかつて、独り植樹祭を計画したことがある
v-200絵文字:v-201]v-202v-203v-204
[ 2008/12/18 19:42 ] [ 編集 ]

何がいいかって、種コスト0って所。

ネギの根っこの部分とか水耕栽培すると、意外に伸びる。
そして食べれる。

食べた後、また水耕栽培。

2~3回繰り返すと、ネギの味がなくなるんだよ。
[ 2008/12/18 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/890-b8773288










