
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

苦しいときこそ、前を向こう

世界中で景気が悪い。

僕のお小遣いも、この先どうなるかわからない。


世界のトヨタはじめ、自動車関連事業はズタズタです。

三菱自動車は、社員の副業を許可したからビックリ。

副業を許可したと言うことは、本業がおろそかになる可能性もあることを承知だということ。それを会社が許可してしまうということだから、本当にどうしようもないという状態なんだということが伺えるわけです。

そんな、みんな右往左往しているこの世の中、110Vのコンセントで10分の充電で、最大航続距離が約320kmという夢のような車も開発されつつあるわけです。


どんなに不況で苦しくても、物作りは改善活動を止めてしまったら、終わりなんだと思います。

苦しかったら、その苦しさを少しでも和らげるよう努力しなければ、潰れていくだけなのです。


この世の中、どれだけ自分が世の中の変化に対応ができるかということが、生き残れるか残れないかが決まると思います。


そんな僕も未熟ながらも自動車関係で働いています。

TVで見ているようなニュースも、人事ではなくなってくる日も近いと思います。


まぁ、この会社がどうなろうとも、自分のスタンスは変えないでやっていこうと思います。

関連記事
[ 2009/01/25 20:14 ] 生活 | TB(0) | CM(5)

だな!

まぁ、身体は柔軟に、魂は頑なに・・・いきたいね!

いやはや、なんともはや。
[ 2009/01/28 23:30 ] [ 編集 ]

こんばんは

おひさ!
最近のこの景気、車業界は特に厳しいよね!
ってか俺は今も仕事中です。
俺の会社も不景気でだんだん仕事が減ってきています。
経営者の指示は「今こそ攻めの経営」だそうだ。
最近は製品を片っ端からコストダウンしてるよ。
でも、効果があるかどうか・・・。
会社がつぶれるかは分からないけどやれることはやっていきたいよね!
[ 2009/01/28 23:36 ] [ 編集 ]

きつい一年になりそうだ。

>ポニー
今日会社側から、今後の展開の正式発表がありました。
一般社員の負担がかなり大きい感じでしたが、しょうがない。
製造業はみんな苦しんでいます。
がんばって来年は会社側にきちんと埋め合わせをしてもらいましょう。
[ 2009/01/30 22:34 ] [ 編集 ]

>沖野
沖野の所は景気が良さそうに見えたけど・・・。
やっぱり製造業はどこもきついね。

きっと年末にやる今年を漢字一字で表したらってやつは「耐」になると思うよ。

そしてまたみんなで語ろう。

[ 2009/01/30 22:38 ] [ 編集 ]

来年

って、どうなるのでしょうか?
不安です。

まぁ、不安がってばかりいてもショウガナイので、結構楽天的に過ごしています。

まぁ、日本にいる限り、喰っていく事に困る事は無いわな。
もちろん、誇りとか、こだわりとか、贅沢は抜きで・・・。

今は、14日だけが楽しみ。
そして、バイク写真を宜しく頼みます。
[ 2009/01/31 00:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/898-16a9299b










