
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家事は大変だ。

いやね、最近忙しい。

忙しいといっても、仕事は暇です。

仕事じゃなくって、生活が忙しい。


毎日仕事から帰ってきたら、晩ご飯の支度。
仕事帰りの車中で、冷蔵庫の中身を思い出し、献立を立てる。

そして食事の後片付け(食洗機)。

風呂の掃除。

休日は布団干し。




妻は今、ハードな家事は休業中。

と言うのも、小さな命が宿ったので。


順調にいけば、10月に父になる予定です。

関連記事
[ 2009/03/03 13:17 ] 生活 | TB(0) | CM(9)

偶然だねー

お久しぶり、タシマンです。
実は何気に楽しく覗かしてもらってましたよこのプログ

題名にもあるけど、実は家の嫁も家事休業中です。
予定日は9月27日です。

フジサンは料理できるから良いね!!
オレッチなんか、今日焼きそば作ったら、
そうめんよりも柔らかくなっちゃって激マズだったよ。

[ 2009/03/03 20:28 ] [ 編集 ]

おめでとう

小さな命を大事に育んで、楽しい家族を築くこと、心よりお祈りしております。

まぁ、杓子定規な祝辞はこの辺にして・・・。
いやはや、スバラシイね!
なんだか嫌な話の多い中、久しぶりに幸せな気持ちになりました。
本当に、幸せだよ、君は!
めでたいっ!

といいつつ、まだまだ実感なんぞないはず。
実を言うと、オレは息子が生れても、精神的に「父親」にはなっていなかったな。
子供が生れて半年くらい経って、やっと分かった。
それからは、居ても立ってもいられない程、子供は可愛い。
特にウチの子が可愛い。

今では、子供の為に人生捧げてもイイと思えるね。
だからといって、甘やかすつもりはない・・・のが親心。
そして、小さくまとまって格好悪いオヤジになるつもりもないのです。

まぁ、兎に角おめでとう!
今を大事にね。
男親のこの気持ち、妻にバレると怒られるから、要注意。
家事手伝いをして、イイ夫を努めるのは得策ですね~。

充実した人生、満喫してるなぁ~v-22
[ 2009/03/04 02:46 ] [ 編集 ]

>タシマン
更新悪くてすまん。ほんと最近気が向いたらだから・・・。
9月とはまた奇遇だね。
タシマンが親父か・・・。
信じられないな。
子供に字の書き方を教えるのは、奥さんに任せたほうがいいよ。
去年はみんなで会ってないから、今年はまた集まれるかな?

ってかどうやったら焼きそばが柔らかくなるんだ?焼いたんじゃなくて、茹でたんじゃないか?


>ポニー
ありがとう。
実際、全く実感無し。
家事を手伝ったり、たまごクラブ読んだりして、少しでも自覚を持とうとしてるところです。

結婚してから、遊ぶだけ遊んで、まだ遊び足りないと思っているから、精神的に「父親」になるのは、まだまだ先だな。

[ 2009/03/04 04:56 ] [ 編集 ]

ひっそりとおめでとう

新しい家族がふえること、おめでとうございます。
そして、家族がふえても、バイクライフは諦めずに
続けていきましょう。

なにはともあれ、おめでと。
オヤジがかっこよく遊ぶところ見せてやろうぜ!
では2年ぶりのコメントでした
[ 2009/03/04 12:49 ] [ 編集 ]

ぜひっ!

どうも、こちらには初めてコメントを書かせていただきますe-446
ぜひ、ウチに遊びに来てくださいe-320
パパになるとこんな感じです・・・とシュミレーションが出来ますよe-440
奥サンは、今が一番大事な時期だと思いますので、精一杯家事をお手伝いしてあげてくださいっe-281
[ 2009/03/05 00:09 ] [ 編集 ]

がちゃ>
つい先日、バイクの自賠責保険を3年延長してきたよ。
今の所、降りるつもりは無いから。

Skyさん>
一応確認ですが、Sky=H.S君の奥さんですよね?
シュミレーションとは、「バリバリ親バカになるから」っていうシュミレーションかな?
安定期に入ったら早速お邪魔しますね。

[ 2009/03/05 04:03 ] [ 編集 ]

そうですね。

正しくは、F.Sですねv-9
ちょっと前には、一緒にツーリングに行っていたと思いますv-353
シュミレーションは、おむつ交換・ミルクをあげてみる・抱っこしてみる・・・などなど、ご希望でしたら何でもどうぞv-218
[ 2009/03/05 10:09 ] [ 編集 ]

全てが未知だ・・・。
今までに何人かの赤ちゃんを見てきたけど、なんか怖くて抱っこできなかった・・・。
[ 2009/03/05 14:35 ] [ 編集 ]

大丈夫!生まれれば毎日抱けるからv-91
[ 2009/03/05 19:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/904-a103f9d6










