
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の晩ご飯

家事手伝いで、料理作ったりするので、とりあえずアップしていこうと思います。

インターネット見ると、レシピがぱっと出てくれるので、助かります。

とりあえず、晩ご飯にかける時間は1時間。(作り置きは別として)

1時間を目標に、コンロ、レンジをフルに使って、手短に。

手短にじゃぁ、そんなに凝った物はできませんが、何回も作るなら、簡単にちゃちゃっとやらないと、続かないですからね。



今日のメニューは、

090307-01.jpg
穴子とカボチャの炒め物。
焦げっぽく黒い物が穴子です。
山椒が決め手です。

090307-02.jpg
菜の花の和え物。
茹でて水を絞って、辛子醤油で和えました。

090307-03.jpg
プチベール。
青汁のケールと、芽キャベツの掛け合わせらしく、最近よくスーパーで見ます。
とりあえず、茹でてマヨネーズで。


こうしてみると、全体の彩りが悪いな。
トマトとか入れたキレイに見えるのだろうけど、トマトそんなに好きじゃないので・・・。



関連記事
[ 2009/03/07 22:52 ] 料理 | TB(0) | CM(3)

う~む、素晴らしき主夫。
その飽くなき食へのこだわりに拍手を送りたい。
たまごクラブをみて、栄養バランスにも気をつけているのかな?
[ 2009/03/07 23:38 ] [ 編集 ]

ビタミンAの過剰摂取はダメ
・・・レバーなど
鉄分を取らなくてはいけない
・・・レバーなど

矛盾していてよくわからないけど、要はいろんな物を偏らなく食べ過ぎなければいいんじゃないかと思う。

妊娠10ヶ月間のレシピ本とかあれば、相当売れると思うけど。

[ 2009/03/08 00:02 ] [ 編集 ]

スゴイ矛盾だな。
なんか、「レバー」は避けた方が良さ気だな。

まぁ、人間なんて良く出来ていて、赤ちゃんが必要だと思う栄養を、無意識の内に食べたくなるんだろうと思うね。
まぁ、ちょこっと気を使いつつ、自然体が一番だな。

でも、その内偏食になったりするので注意。
我が妻は長男の時はヒジキを貪り食っていた。次男の時はマックドナルドのポテトを貪り喰っていたな。
不思議と、長男はヒジキを好み、次男はポテトが好きなんだな。
う~む、スピリチュアルw。

それより、煙草は外で吸うべし。
[ 2009/03/08 00:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/905-5195c558










