
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤッターマン見てきた

ヤッターマンが実写になるって言い始めて、かれこれ約1年。

ようやく映画公開となったので早速観てきました。


090308-01.jpg

僕の世代は、小さい頃再放送のTVで観ていた訳なんですが、3~40代の人達が多いかな?って思っていたけど、ほぼ全員が子供連れの家族でした。

今、リメイクでアニメがやっているからでしょう(僕は見たこと無いけど)。
最初、アニメをやるってなったとき、観た人曰く、「全然昔と感じが違うよ」と言っていて、懐かしさを狙ったが失敗だったみたいな感じだと思っていたのですが、どうやらターゲットは子供達だったのかも知れません。

子供達にとっては、全く新しいアニメだし。


2世代の客の囲い込み戦略はさすがだなって思いました。


ナレーションで、「説明しよう!!」ってメカの素の説明を始めると、僕なんかは「おー、懐かしい!!」って「説明しよう」という言葉に感動を覚えるのですが、子供達は「説明しなくても知ってるよ~」とか言っていました。

内容は、要所要所を原作を忠実に再現していて懐かしく、ドロンジョ(深キョン)のお色気アリ、子供にも解りやすいギャグがあり、終始笑える内容で満足しました。

是非、次回作期待な感じです。


そんな今日は、
090308-02.jpg
挽肉の割合が異常に少ない、豆腐ハンバーグ(ストックのタマネギが傷みかけていたので・・・)

090308-03.jpg
手羽元の韓国風煮込み
キムチと味噌ベース

090308-04.jpg
わさび漬け


関連記事
[ 2009/03/08 15:22 ] 生活 | TB(0) | CM(4)

ヤッターマンから、今日のメニューへ移行する文章の急展開加減に吃驚したぞ。

ヤッターマンと、今日のメニューへの切り替えの鋭さは、鋭すぎるダロ。

わさび漬け喰いてぇ。
[ 2009/03/09 06:00 ] [ 編集 ]

これから頻繁にやろうと思っている手法なんだぜ?

[ 2009/03/09 21:42 ] [ 編集 ]

ヤッターマン懐かしいね。
小学校の頃、朝学校に行く前に再放送をよく見てたよ。

おかずが3品もあってすばらしいね。
家に届けてくれろ!!

因みに今日は、煮込みハンバーグを作ったら、
嫁のアドバイスをうるさいから無視して作ったら、
スープハンバーグになりました。
すまん、嫁><

とりあえず、インターネットでレシピを見ても、
それ通り作れない・・・何故???

[ 2009/03/09 22:50 ] [ 編集 ]

煮込みハンバーグはレベル高杉でしょ!!
昔、煮込みすぎて、固まりが全部バラバラになった事があるよ。

てか、タシマンも頑張っているよ。
人って変わるね。

飯を作る事に慣れちゃえば、意外といけるよ。
慣れるまでが大変なんだろうけど。
俺は一応大学時のバイトでやってたら・・・。

ここ参考になるかもよ

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2569106.html


[ 2009/03/09 23:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/906-65966427










