
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世代交代

今日は風が強かった。

家がきしむくらい。


昼過ぎから晴れたので、明日のツーリングの準備。
テールランプの交換と、チェーンオイル散布。

風強すぎだし、寒いし、全然仕事が進まない。

チェーンオイルなんて、風で飛び散ってしまうので、ちょこっとずつ。


うちのまわりは田んぼなので、風の通りが良すぎます。

屋根付きガレージは男の夢のまた夢です。





世代交代の件ですが、


いつもツーリングで使っていたリュックサックを世代交代させることにしました。

090314-03.jpg

ツーリング時には必ずこれを背負って、一緒に泥だらけになりました。

スノボーするときもこれを背負って行くし、海外旅行の時にノートパソコンをこれに入れて背負っていっていました。

お洒落とかそういう事を考えず、気兼ねなく汚せるリュックとして使用しています。

そんなこいつも、中学生の頃から使用していて、かれこれ15年とか経ちそうな年代物で、生地もかなり擦り減り、今でも裂けそうな感じになっています。



と、いうことで、次回のツーリングからはこれ。

090314-04.jpg

結婚式のカタログギフトで手に入れました。(若干小さいですが・・・。)

今はこんなに真新しいですが、これからこいつを酷使していって、泥だらけになっていくのだと思います。





そんな今日は、

090314-01.jpg
月見とろろうどん

090314-02.jpg
天ぷら三種(上から、舞茸の天ぷら、さきいかの天ぷら、タマネギとタコのかき揚げ)


だんだん毎日料理をすることに慣れてきてしまっています。



関連記事
[ 2009/03/14 23:18 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

15年間、お疲れ様でした。
明日のツーリング楽しみですね!
僕もチェーンにオイルを注し、プラスティックをアーマーオールで磨き、ブレーキパッドが減っているのを黙認しました。

オレが愛用のねずみ色のリュックは、寿司屋中村家のスーシーから貰った、ホンダノベルティのアシモバッテリー型リュックなんです。


てか、天ぷら美味そうだな。
天ぷらをつまみながら、ビール飲みてぇ具ですね~。
[ 2009/03/14 23:41 ] [ 編集 ]

いつも、チェーンオイルはドライタイプを使っていたのだけど、今回初めてウェットムースタイプを買ってみました。

ムースだから、チェーンの隙間まで簡単に染みていく感じでいいね。

二硫化モリブデンの黒がなんかいい。(今までドライで白っぽかったから)

[ 2009/03/14 23:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/912-e7cb248a










