スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒いロングツーリングは嫌いだ

今日は、会社の仲間と、ツーリングを兼ねてナップス伊勢原店(なんつッ亭経由)に行ってきました。


ツーリングの日の朝は、不思議と集合1時間前にスパッと起きます。

まぁ、大抵このパターンは、疲れて帰ってきて、早くから起きているっていうのもあって、9時くらいに寝に入ってしまって、夜中に起きてその後眠れなくなってしまうというパターンですが・・・。


片道80キロという長さは、オフ車にとってはまさに苦痛。

ケツが熟れます。


定期的に立ち乗りをしたり、停車中はシートからケツをずらし、少しでもケツのダメージを和らげながら走ります。

まだ箱根の気温は低く、寒いはケツ痛いはで、ほんとロングツーリングは嫌いです。


発起人ポニーの案で、途中、渋沢の「なんつッ亭 秦野店」に寄り、1時間並んで話題のラーメンを堪能しました。

090315-01.jpg
ねぎちゃーしゅーめん (980円)

熊本ラーメンのような濃厚とんこつスープに、マー油(焦がしニンニク油)が浮かんでいて、さらに味に深みが出ています。

店の中も広くて、キレイで、椅子もフカフカで、美味しくらーめんを食べられます。

ツーリング途中のミニストップでは、なんつッ亭のカップラーメンにとどまらず、マー油とんこつ味のポテトチップや柿の種が売っていて、商売広げているなと感心しました。


ナップス伊勢原店では、バイクカバーを買いました。

以前から使っていたバイクカバーは、3年も使っているせいもあり、縛る紐は劣化していて、縛ろうとすると切れてしまい、カバーにちょっと力を加えると破けてしまい、カムテープだらけ状態。

どうせ破けるなら、と思い今回は2000円のバイクカバーにしました。

正直、生地の感覚が前のバイクカバーと比べて、薄く安っぽい感じですが、消耗品ということでとりあえは1年耐えてくれればOKとします。

久々のロングツーリングということで、肩のコリが半端ではありません。

途中、南足柄辺りに、行けそうな林道入り口が何本もありました。
今度行ってみたいのですが、正直ココまで来るということがカッタルイです。

なんだかんだで、お腹いっぱいなツーリングでした。


090315-02.jpg
(箱根の行き止まりにて)



そんな今日は

090315-05.jpg
鶏肉ナッツの炊き込みご飯(カレー風味)

090315-04.jpg
ニラとキノコの炒め物

090315-03.jpg
韓国風鶏レバーの佃煮

ツーリング疲れ後の晩ご飯作りは、非常に堪えました。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/03/15 22:28 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/913-4302de91










