
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目の酷使

昨日のツーリングから、目が痛い。


ウサギのように目が真っ赤になっている。

いつも、ロングツーリング(山道のそこそこの高速ワインディングありの場合)の時は目が痛くなる。

おそらく、目を酷使しているからだと思う。


オフロードツーリングは、バイクスピードの平均は、全体をとおすと歩き程度のスピード。

そこまで目を使うことも無い。

ただ、高速ワインディングなツーリングは、そうはいかない。


常に何があるか解らないという意識で、できるだけ数多くの情報を目でとらえる。


前方から何か来ないか?

カーブはどのくらいのRか?

路面のコンディションは?

瞬きの回数も少なく、常に目を働かせている。


普段の仕事もPCを使う仕事で、目を使うこともあって、最近こんなサプリメントを摂っています。

090316-04.jpg

090316-05.jpg

ブルーベリーは目に良いという話しを聞いたので。

1日2粒で、三ヶ月分。

目はお大事に。







そんな今日は、

090316-01.jpg
かじきのオイスターソースソテー

090316-02.jpg
焼きなすのねぎ油かけ

090316-03.jpg
さけフレークのポテトサラダ

関連記事
[ 2009/03/16 22:43 ] 生活 | TB(0) | CM(4)

こんばんは

眼大丈夫か??
俺は今、教習所行ってます、、、。
はい、いまさら2輪の免許取りに行ってます。
バイク買ったらツーリングがてら、寄りますね!
[ 2009/03/16 23:10 ] [ 編集 ]

オフ車買って、オフロードツーリングしよう!!
[ 2009/03/17 00:31 ] [ 編集 ]

オフ車は、バッタみたいで格好悪いからな。
しかも、派手な色使いが滅入る!
何だか姿勢良すぎるし。
てか、あんなブロックタイヤが、街で必要なのか理解不能!

というのが世間一般のオフ車への理解でしょう・・・。
オフ車を勧める時、固定概念は大きなハードルです。
そして、乗らねば分からぬ、あの面白さ。
SS、アメリカン、ツアラー、トラッカー、スクーター、オフ・・・。
皆それぞれに面白いのも、厄介な所です。
[ 2009/03/17 20:20 ] [ 編集 ]

確かにオンとオフとは全く違うね。

乗り方も楽しみ方も。

両方乗れるバイクもあるけど、そうすると中途半端すぎて物足りない。

用途別にバイクを持てるほどのお金があれば良いよね。

[ 2009/03/17 22:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/914-f2ea0dcd










