
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

耳が痛い

花粉症がつらい。


中学生の時に、某雑誌に

「ピーナッツの皮を紙で丸めて(タバコのように)火をつけ鼻から吸うとトベる」

なんて、意味がわからないような内容をその気にして、実行したあたりから花粉症になった。

俺は馬鹿だったな、と思う。トベる訳がない。


ここ一ヶ月近く、花粉症対策として、毎日マスクをしている。

マスクがないと、くしゃみがエンドレス。


一ヶ月近くマスクを毎日していて、ある現象が最近起きた。



耳の付け根の上の部分が痛い。



マスクの耳にかけるゴムが擦れて炎症がおきている。

耳が痛くなりにくいとパッケージにうたっているにも関わらず、痛くなった。


会社で、タバコ吸うとき、ガムを食べるとき、お茶を飲むとき、マスクを口元からあごに持って行くときにゴムが伸び、耳の付け根の上っ側に負担がかかっているのだと思う。

一時期、耳にかける部分がゴムじゃないやつ(耳にかける部分が、マスクの延長線上みたいな平紐タイプ)をつけていた時があったんだけど、それを繰り返していたら、すぐダルダルに伸びきってしまったので、ゴムタイプじゃないと調子が悪い。


マスクは基本的に、売っている状態では袋や箱に入ってしまっているため、買ってみて装着してみないとわからないというのが現状です。



30個入りの箱買いしたもんだから、まだ少し残っています。

もうちょいガマン。




そんな今日は

090318-01.jpg
豚の生姜焼き

090318-02.jpg
焼き厚揚げ野菜あんかけ

090318-03.jpg
れんこんとわかめのからしあえ
関連記事
[ 2009/03/18 23:58 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

そのマスク、横幅が若干短め?
[ 2009/03/19 21:33 ] [ 編集 ]

うん。
プリーツタイプじゃなくて、立体型。
[ 2009/03/19 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/916-481fe2c2










