
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

来週は作りません。

土曜は、仕事も7時終わりで、帰って日曜休んで月曜日からまた仕事って思うと、全くやる気が出ません。

ので、晩ご飯は以前作って冷凍しておいたカレーで済ませました。



今日は、妻がTVで見たから行きたいということで、沼津グルメ街道沿いにある「丸亀製麺所」に行ってきました。

丸亀製麺所は、讃岐うどんのチェーン店で、セルフ形式のお店です。

まず、うどんのタイプを注文して、好きな天ぷらや具などを取っていき、最後に会計という流れ。

駐車場は、結構大きい駐車場なのですが、昼時という事もあり既に満車。

しかし、店内の回転の良さもあり、すぐ入れます。

090322-01.jpg
僕は、ぶっかけとろろうどん に 小エビのかき揚げ と ちくわ天

090322-02.jpg
妻は、釜揚げうどん に アサリのかき揚げ

うどんは、ものすごいコシがあり、天ぷらも揚げたてでサクサク。

早くて、安くて、旨いです。

お昼時の混雑時期なのに、店に入ってから出るまで、賞味30分。


ベースのうどんに、好きな具を自分で乗せていくカスタム制なシステムで、ワンコインくらいで食べれ、待つという嫌な気が全く無く、とてもお勧めなお店です。




そんな今日は

090322-03.jpg
かぼちゃのラザニア

090322-04.jpg
揚げない大学芋

090322-05.jpg
めんつゆのみのカボチャの煮物


来週は夜勤なので、晩ご飯は作りませんので。

関連記事
[ 2009/03/22 23:07 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

あげない大学芋は、生なんですか・・・?

そして、夜中なのに「ぶっかけうどん」が無性に食べたい!
[ 2009/03/23 00:29 ] [ 編集 ]

レンジで温め火を通し、フライパンで炒めてから、タレを絡めました。

丸亀製麺所はマジお勧め。

おかげで近くのスマル亭は空いてました。

ただ丸亀の営業時間は11:00~22:00なので、深夜はスマル亭だね。
[ 2009/03/23 03:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/919-b4254e25










