
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アボカド報告

最近暖かくなってきて、ベランダで吸うタバコも苦じゃ無くなってきました。


以前、アボカドを水耕栽培しているという話しをしましたが、暖かくなってきて止まっていた成長が、だんだん活発化してきました。


081218-01.jpg  
(2008/12/18)


0900411-04.jpg
(2009/04/11)

真ん中のやつは、ダメっぽいです。

そろそろ鉢に植え替えないと、取り返しがつかないことになりそうです。

けど、鉢換えすると、枯れちゃうって言うし・・・。

どれか一つ犠牲になってもらおうかな。。。。






そんな今日は、


0900411-01.jpg
黒チャーハン

0900411-02.jpg
麻婆春雨 カレー味


ちゃちゃっと簡単なもので。

関連記事
[ 2009/04/11 22:18 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

なんだか、このまま成長したらバランス的に上が重くなって倒れちゃいそうだね!
俺も昔ブログで紹介してた、食わず芋という観葉植物を水栽培して、今は鉢植えに変えて今はかなり大きな物になってます。
でも、気をつけなければいけないのは水をあげすぎると根っこが腐って、最悪枯れてしまいます。
種類によって変わるみたいですが、ネットとかでも情報は載ってるんで調べてみては!
[ 2009/04/12 23:15 ] [ 編集 ]

幹が全然太くならないんだ。

水耕栽培の限界かも。

こんなに高くまで成長するとは想定外だった。
[ 2009/04/12 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/927-183f84a0










