スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家事に追われる

訳あって、先週の後半から家に妻がいない。




妻が家にいない。こんなに長い期間。

独身時代ぶりだ!!

独身時代さながら、この時間を謳歌しようではないか!!



と、言いたい所だけども、実際そうはいってない。


炊事、洗濯、ゴミ処理とか、ものすごい家事に追われている。

大学時代の一人ぐらい時代は時間に余裕があって、適当ながらも過ごせていたけど、社会人になると時間が限られてくる訳で、その無い時間の中でどうやってやりくりしていくかってのが難しい。

家の事がわからなすぎて、妻にメールをで聞きまくっている状態だし。

社会人で一人暮らしをしている人は、よくやっていけるなって感心する。



忙しいながらも、なるべく簡単に生活したいって、正直思う。

仕事柄、少しでも面倒だって思ったら、面倒なままやらず、簡単にクリアすることを考えてしまいます。



そんなわけで、日曜に大量のカレーを作った。

皿数で行くと、ざっと15皿分だ。

まぁ、何故にそんなに作ったかっていうと、


1. 作りだめしておけば、後は温めて食べるだけ。

2. その都度生ゴミが出ない。

3. 時間がかからない。

この3点につきる。


まぁ、これは1人だから成せる技であって、妻がいたら、さすがにこんな荒技はできない。

大学の頃、一時期カレーを研究しようと、毎回いろんなカレーを試し、3ヶ月間カレー三昧という期間があったのを思い出した。


昨日の記事のコメントで、

「単調でもイイから、毎晩アップして欲しいものです・・・」

というコメントをもらったけど、毎日カレーをアップしなくてはならなくなって、それはそれでオモシロイと思うけど、さすがに良心に欠けるのでそれはやめておこうと思いました。


夕飯はもちろんのこと、会社の弁当としても持って行く。

弁当も、最近は夜のうちに弁当箱に詰めてしまって、朝レンジで温めるという技を身につけました。


洗い物も、極力食洗機に入れて、朝取り出すといった感じ。



全てやり終えて、2階にあがった時、ものすごい達成感に満ちあふれてしまう。

と言うわけで、とりあえず金曜日(土曜から仕事が休みなので)まで、こんな感じで頑張ります。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/04/28 23:05 ] 生活 | TB(0) | CM(6)

ファイトだ!
[ 2009/04/28 23:56 ] [ 編集 ]

頑張ってるね

チョメチョメ覗いてましたが、久々のカキコです。
奥さん大丈夫でっか??
家の嫁は、2月頃から悪阻が始まり未だに治ってません・・
掃除、洗濯、炊事互いに頑張ろうぞよ
[ 2009/04/29 01:14 ] [ 編集 ]

>ポニー
今日の診察で、このまま順調にいけば土曜日に退院できるみたい。
だけど、当分会社は休む予定です。

>タシマン
大変だな。そんなに長く・・・。
そろそろ安定期に入るので、家事とかからフェードアウトしていこうかなって思っていたけど、まだまだ当分やらなきゃいけなそうだよ。
お互い頑張っていこう。

[ 2009/04/29 22:22 ] [ 編集 ]

連休に入ったから

奥さん、無事退院できてよかったですね。ワタシも安心しました。
先日、車ですれ違った時に尋常じゃない顔してたんで、かなり心配してたんですけど・・・。
たぶん、あれは、こんなところで絶対に呼ばれるはずがないのに、急に名前を呼ばれたから?

それよりも、奥さんがいるのが当たり前と思っている生活から、急に1人になってしまうと奥さんの存在の大きさを実感しますよね♪
ちなみに、私は産後1ヶ月実家に帰っていました。
そして、1ヶ月後に家に戻ってくると・・・たたみの一部にカビが生えていました。
[ 2009/05/03 22:32 ] [ 編集 ]

>Skyさん
お見舞いありがとう。にしても、よく気づいたね。
車ですれ違った時の尋常じゃない顔の理由は
・口の中のガムを大きい口を開けて指でいじっていたところに、いきなりどこからか俺の名前を呼ぶ声がして、テンパったので・・・。
全く、誰が何処で見ているかわからないから、行動に気をつけないとw

最近、普段どれだけ家事を任せていたかって実感した。
手伝い足りなかったなって思うね。
[ 2009/05/03 23:47 ] [ 編集 ]

確かに・・・

ガムを噛んでいたのは、見えましたv-218
きっと仕事帰りでイライラしてるんだろうなぁ~って思って、声をかけました。
[ 2009/05/04 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/936-d8786ddb










