
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ECOバッグが裏目に

生ゴミ処理用として使っている、スーパーのレジ袋のストックが無くなりそうだ。



普段自分で買い物に行くときは、トレジョーの布製エコバッグを使っているわけですが、最近めっきりスーパーでレジ袋を貰わなくなりました。

近所のスーパーは、エコポイントととかやって無いので、ただスーパー側のレジ袋代のサービスが無くなっただけって感じですが、今無性にレジ袋が欲しい。

食事をすると、必ずと言っていいほど生ゴミがでるのですが、生ゴミボックスに入れる際に生ゴミを入れる袋としてレジ袋が最適なわけです。

台所にある、レジ袋ストッカーに、以前には山のように入っていたレジ袋が、底を尽きそうになっています。

090504-01.jpg

三島市のスーパーは、レジ袋が有料なんですが、清水町のサントムーンへ行けばレジ袋が無料でもらえる。

ただ、サントムーンの周辺はものすごく車が混んでいて、駐車場を止めるのにも一苦労。

あまり行きたくないんです。(渋滞が嫌い)

とは言え、レジ袋は欲しい。

うーむ、未知だ。

ストックが無くなる前に補充したい質なので、レジ袋をまとめ買いしてしまおうと決意し、実家に帰省している妻に電話をかけ、「レジ袋って何処に売ってて、いくらが相場?」と聞いてみたのだけれども、妻もレジ袋を買ったことが無いのでわからないみたいだ。

近々、100円ショップにお試し用でレジ袋を買いに行ってみようと思う。

(みんな、どうやって対処しているんだろうか・・・。)


関連記事
[ 2009/05/04 23:09 ] 生活 | TB(0) | CM(4)

コンビ二です。
酒のつまみを買いつつ、必ず袋を貰う。
我が家は、犬のクソ用に毎日1枚ずつ消費していきますよ。

[ 2009/05/05 00:46 ] [ 編集 ]

YAHOO知恵袋見てたら、生ゴミはゴミの日まで冷凍させておく、という人がいたよ。

まぁ、確かに鮮度が良いうちに凍らせてしまえば、臭いも気にならないわけで・・・。

[ 2009/05/05 21:05 ] [ 編集 ]

う~ん

どこで買ったらいいのやら・・・。
ウチはなぜか相変わらず山のようにスーパーの袋がたまっていますねぇ。
やっぱサントムーンでの買い物が多いからかな。
ホームアシストとかで売ってそうな気がするけど。
100均でも割高なものってあるから、ちょっと調べた方がいいかもしれませんね。
ウチの義母は、ちょっと小さめのスーパー袋みたいのを業務スーパーで買ったって言ってましたよ。
[ 2009/05/05 21:58 ] [ 編集 ]

なるほど。

業務スーパー良さそうだね。
生ゴミ用だから、大きいレジ袋じゃなくて良いし。

明日あたりに行ってみるよ。
[ 2009/05/05 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/937-72623044










