スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての付き添い

妻の妊娠5ヶ月。

今日は有休をもらい、初めて診察に付き添いで行った。





まわりの人に聞くと、

「何で一緒に行かないの?」


とか、

「お前、心配じゃないの?」

とか、

診察は一緒に行くことが当然らしい。


知らなかった。



嫁からも、一緒に行こうとか、言われたことが無く、俺自身も行くものなのか、よくわかってなかったので5ヶ月間も行ってなかった訳だ。


何で今日行こうと思ったかというと、切迫流産での入院で、半月前に退院してから2週間。体の調子とかがどうなのか気になるということと、エコーを見たかったと言うこと。

この間、嫁のお母さんが付き添いで行ったときの感想で、

「すごいよ、指とかまで見えたよ。すごいよ、感動するよ!!」

って、ものすごくゴリ押しされたのもあり、動く絵という物を見てみたかった。

しかも、この時期になると男か女かわかるらしい。



いつも、診察終わって持ってくる超音波の写真を見て、

「これが頭で、これが手で、これが背骨だってさー」

って、説明されるんだけど、正直「ふーん。全然わかんねぇし」って感じだった。


全然実感が無く、やっぱり動いている絵を見れば実感わくんじゃないかなって感じで。



朝8時半に病院に着き、待つこと30分ちょい。

嫁が呼ばれ、「後で呼ぶから、待ってて」と言われ、しばらくロビーで待つ。




もう、性別わかるんだ。

男かな、女かな・・・。

やっぱ、元気で生まれてくれればどっちでもいいかな。

男が欲しい、とか女が欲しいとか期待しちゃうと、いざ逆だったときにガッカリとかしちゃうのかな?

というか、聞かないで楽しみにとっておいた方がいいのか??


病院内をうろうろ動き回る子供を見ながら、そんな事を考えていた。




しばらくしたら、申し訳なさそうな顔で、手には超音波写真を持っていて・・・。


どうやら今日は、検診じゃ無かったみたいだ。

この時期になると、検診も4週間おきになるらしく、今回は退院後の経過を調べる為のチェックみたいなものらしい。

だから、エコーとかも無し。


正直、結構楽しみにしていた訳なんだけど。




帰りに、映画「BABY BABY BABY!」を観て、帰った。

平日の昼間の映画は、ものすごく空いていた。

観客8人だった。

座席数171席中の8人。

贅沢。



もちろん、俺らはサージカルマスクで外に出ていたわけだけど、静岡東部はマスクをしている人が全然いない。

そのくせ薬局には一個1000円のマスクしか売っていない。

その中で、マスクをしっかりしている俺らは勝ち組なのか、それともみんなが危機感抱いてないのかのどちらかだけど。




そんな今日は、

090525-01.jpg
ビーフオムライス

090525-02.jpg
ほうれん草のごま和え

090525-03.jpg
もやしのナムル

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/05/25 23:56 ] 生活 | TB(0) | CM(4)

う~む、エコーはイイね。
感熱紙だから、別の方法で記録に取っておくべきだな。
カメラのキタムラで、写真にしてくれるぞ。

まぁ一人目限定だろうけど・・・。
二人目は、エコーすら見なかったな。

そして、会社から
「そろそろメキシコ行く準備をするように。」
と言われた。
なるべく電話会議で、コナしてしまおう。
明日も7時出社なんだな。
そんなオレ、マスクは持っていません。

平日の映画、贅沢だな!
[ 2009/05/26 00:54 ] [ 編集 ]

ウチのダンナは、行ける時は一緒に来てましたね~。
でも、顔とかよく分かるようになってくる7~8ヶ月頃からがおもしろいかも。
『おぉぉ!こっち見てる!』みたいな感じで、いいですよ。
ただ、あそこの待合室は男性にとっては本当に肩身が狭いと思います・・・。漫画とかも少ないし。
ウチのダンナは、漫画を持参してました。
ウチは、エコー写真はをスキャンしてデータでとってあります♪


>ポニーさん
なるべく電話会議で済ませちゃったほうがいいですよ。
メキシコもアルゼンチンの案件も。
この間、テレビでやってましたが、アルゼンチンで豚インフルの疑いがある男の人が乗っているバスに向かって、住民が『来るなぁぁぁ!』と言わんばかりに石を投げつけてましたよ。

[ 2009/05/26 22:53 ] [ 編集 ]

>ポニー
超音波の感熱紙の写真
我が家は家のスキャナーで、データ保存してるよ。

最初、生まれるまでの詳細をDVDとかにまとめようかなって思ってたけど、もし2人目がってなったときに、絶対やらないと思ったので、最初からやらないことに決めました。

>Sky
待合室は、ひたすらTVを見ているよ。
最初のうちは、まわりの人の人間観察で、時間を潰そうと思ってます。

それでも耐えられなくなったら、あそこにある女性週刊誌に手を出すと思います。

意外とおもしろかったりするので・・・。

[ 2009/05/27 00:29 ] [ 編集 ]

ちなみにウチのダンナは、私が持ってきた女性週刊誌を『ちょっと貸してよ』とか言って、読んでました。
そのうち、『新しいの持ってきて』とか催促するようになって・・・。

女性週刊誌は、奥さんに持ってきてもらえば、ちょっと恥ずかしい思いをすることはないかもしれませんね♪
[ 2009/05/28 22:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/947-ff140c72










