
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マスク

どうやら、俺が会社に居ないときや、寝てるときにだけ、お腹の子が活発に動くらしい。

既に、避けられているのかな?

と感じでしまっています。




本日、静岡で新型インフルエンザの確認が出たとニュースで報道していました。

正直、自分の住んでいる県では無いだろうって思っていたんですが、そうも言ってられなくなってきそうな感じがします。


そうは言っても、自分での予防と言ったら、手洗いうがいにマスクを着用するといったものくらいだろうと思います。


しかし、そんなマスクは、薬局で品切れ状態が続いているわけです。


先月くらいに、花粉症でサージカルマスクを箱で買っていて、一応まだ半分くらいは残っています。

090526-01.jpg

タイミングが良かった。

けど、毎日つけていたら、すぐ無くなってしまいます。備えあれば憂い無しとはよく言いますが、家に在庫が無いほど不安な事はありません。

そんな訳で、先々週に通販でマスクを購入していたものが今日届きました。


マスクにはスペックがあるということを知り、BFE(バクテリア・ウイルス遮断率)と、PFE(微粒子遮断率)という数値がパッケージに書かれています。

そんな訳で、そこらの数値に注目してマスクを選びました。

ちなみに青い箱は3層構造でBFE99.8% PFE99.0%


そして届いたのがこれ

090526-02.jpg
なんか見るからに怪しい雰囲気が感じられるのは僕だけでしょうか?

そして、製品情報らしきものが箱に書かれていません。少し不安になります。

ホームページ上には、3層構造でBFE99.3%以上 、PFE98.8%%以上の米国NIOSH N95規格相当のサージカルマスクとうたっていました。


090526-03.jpg
中を開けると、普通のサージカルマスクのようには見えます。

元々あったマスクと見比べても、そう大差なさそうなので少しホッとしました。

安心はお金で買う時代なんでしょう。


値段は2980円(50枚入り)×2箱買ってしまいました。

ちなみに、写真最初の青い箱のマスクは60枚入りで、698円。

1枚10円に対して、約6倍の値段。

うーむ・・・。


インフルでインフレが起きています。











関連記事
[ 2009/05/27 00:19 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

お久しぶり。
なんだか忙しい一週間であった。
久々の土日休み、楽しかったなぁ~。

マスクね、今は大事にした方がイイね。
てか、Blogでオヤジギャグは、マジでヤバイと思うぞv-219
[ 2009/05/31 19:20 ] [ 編集 ]

そんな事言わず、このフレーズを使ってくれよ。

有名みたいだ。


v-400
[ 2009/06/01 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/948-7f396b1a










