
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅芋

妻の仕事の同僚の新婚旅行のお土産を頂いた。

「スーツケース貸すから、お土産入れて返して下さい。」

今回は、スーツケースに、沖縄に行ってもらいました。


090610-01.jpg
紅いもタルト

感じとしては、スイートポテトの様。

見た目と違って、甘さ控えめ。

素材の味が全面に押し出されていて、ここ数年で口にしたお菓子で、トップ3に入りそうだ。

既に、お取り寄せしたいくらい。


沖縄土産は、ちんすこう という時代は終わったと思う。



そんな訳で、我が家のスーツケースは、近々フランスに行ってもらう予定になっている。


関連記事
[ 2009/06/27 05:38 ] 食べ物 その他 | TB(0) | CM(7)

う~む、スーツケースレンタル。
イイ商売だな。

僕は、今回のメキシコ出張でスーツケースが本格的に壊れてしまったよ。
前回は取っ手が取れてしまって、今回は開き難くなってしまった。
現地到着時には既に壊れ始めていて、ホテルで一人、開かず焦ったよ。
帰りの預け荷物検査でも、開かず役5分、隅っこで悪戦苦闘していた。
何度か
「開かなくてもイイ?」
と聞くも、メキシコの髭親父が、
「駄目だ!」
というので参ったよ!
[ 2009/06/27 20:15 ] [ 編集 ]

紅いもって、おいしいの?って色してるけど、おいしいんですよねぇ~。
以前、ウチのおばあちゃんがもらってきて、会社に持っていったら結構人気でびっくりしました。


>ポニーさん
うちにも使ってないスーツケースあるよ。
[ 2009/06/27 23:23 ] [ 編集 ]

>ポニー
俺もスーツケースになりたいよ。
メキシコは、荷物検査で開けないといけないの?

>Sky
紅芋は初めて食べたよ。
視覚的に受け入れられない色してるけど、旨いよね。

[ 2009/06/28 17:25 ] [ 編集 ]

>ふじさん
スーツケースになりたい・・・って、どういう意味?
壊れたいのか?
メキシコ出発時は、預け荷物を開いて、麻薬チェックがあるんだな。
かなり厳重にチェックされるんだな。

>Sky氏
まさか、くれるの?
[ 2009/06/28 20:07 ] [ 編集 ]

>ポニー
いや、海外に行くことに便乗したい的な。

持ち物チェック。そういう経緯で、大量の「覆面レスラーの覆面」が見つかったんだね。
[ 2009/06/29 20:24 ] [ 編集 ]

>ポニーさん
レンタル♪
[ 2009/06/30 15:55 ] [ 編集 ]

>ふじさん
そういう意味ね。
持ち物チェック。覆面レスラーも、コーラも全部チェックされているんだな。

>Sky氏
レンタル・・・しまくっても、イイのですか?

[ 2009/06/30 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/952-cd5e322d










