
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰休

ついにうちの部署も一時帰休が始まった。

用も無いのに、平日の昼間に家に居るというのは、あまり経験が無く、正直何をしていいかわからない。



折角なので、沼津の中央亭で餃子を食べてきた。

普段の休日、必ず並ぶほどの人気店。
11時にお持ち帰りの餃子を頼んでも、お渡しは2時くらいだ。

平日だから空いているかな?って思って行ってみた。
店が11時開店なので、11時ジャストに。

すでに店は満員だった。

平日なのに。

090707-01.jpg



最近近所に、ニトリ(家具屋)ができた。
休日、その周辺の車の混み具合は異常だ。

平日の昼間なので、空いているかな?と思い行ってみた。

店は駐車場渋滞が起きるほど、異常に混んでいた。

平日なのに。

090707-02.jpg


妻は、「三島人、暇すぎだろ!!」

と言っていたが、

きっと俺らも、そう言われているだろう。





関連記事
[ 2009/07/07 18:18 ] 生活 | TB(0) | CM(6)

なんと13日までは、オープンが10時からなんですよ!
だから、すでに混んでいたんでしょうね・・・。
平日でも9時半ごろには、駐車場が3分の2ぐらいは埋まってましたよ~。
[ 2009/07/07 23:57 ] [ 編集 ]

ニトリか・・・。
栗田家具を忘れんなよな!と言いたい。

てか、暇な所は暇だけど、忙しい所は忙しい。
会社の中も、社会の中も、何だか偏っちゃって。
また、普通の生活に戻りたいものだね。

時間は有意義に。
ギターとか、英会話とか、ホイル交換とか・・・。
出費を抑えて、充実した時間を送りたいものですね~。

ちなみに僕はペイントヘルメット4万円也、が欲しくって欲しくってw。
[ 2009/07/08 00:38 ] [ 編集 ]

>Sky
店も建てればいいってもんじゃないよね。
建てた後の事を考えてもらいたい。
国一沿いで駐車場渋滞が起きると、車線が一本死んで、その周りの道路も渋滞してしまうし。
交通渋滞を減らすというマニフェストを掲げてくれれば、必ず一票入れるのに。

>元ポニー
俺も通常の仕事したいんだけどね。
けど、毎日10時過ぎまで働いていた時代には正直戻りたくないね。
昔は、お金いらないから休みをくれって思ってたけど、今はほどよい忙しさが欲しい。
会社が潰れる前に、家計が潰れそうだ。



[ 2009/07/08 21:57 ] [ 編集 ]

そうなんですよね!
おかげで実家に行く時は、常に渋滞ですよ!
[ 2009/07/08 22:48 ] [ 編集 ]

うむ、切り詰めれるのは食事代(外食含む)と、嗜好品・贅沢品のみだな。

昼飯は、弁当だ。
バイクの保険は、見直した。
電話のプランは、下げた。
酒は、安酒にしている。
服は買わない(てか、もともと買わないけど)
休みの日は、公立の施設で過ごす。

結構、無駄遣いって多いものだね。


あっ!
先日、バイクを2台買いました!
[ 2009/07/09 22:26 ] [ 編集 ]

>Sky
地元じゃ渋滞が殆ど無かっただけに、未だに三島の生活が慣れない・・・。
ますますサントムーンに行く気が無くなってしまうよ。

>元ポニー
TOKAIのおいしい水のウォーターサーバー、そろそろ止めようと思います。
電気代が冷蔵庫並らしい。

[ 2009/07/10 09:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/961-7c35b97b










