
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

駿府城崩落

先日の地震で、駿府城の石垣が崩落したとニュースでやっていたので、お盆に実家に帰ったついでに見に行ってきました。



090815-01.jpg
外堀 御幸通り沿い

090815-02.jpg
内堀 県庁裏

090815-03.jpg
外堀 中央体育館屋内プール裏

技術、費用、時間などが膨大にかかるそうで、復旧の目処が立っていないそうです。

静岡市のシンボルのひとつですから、早く復旧して欲しいものです。

関連記事
[ 2009/08/16 23:46 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

かなりの規模で崩れてしまったんだね~。

今回の地震の震源地はどこなんだろ?
確か長野・富山まで揺れていたから、フォッサマグナなのかしら?
[ 2009/08/17 19:35 ] [ 編集 ]

>元ポニー
震源地は駿河湾らしいよ。
東海地震の場合だと、今回の200倍の地震エネルギーとか言ってるから、地形変わりそう。

[ 2009/08/17 21:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/974-c1f27f99










