
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NEWカメラ

10月に子供が生まれる事もあって、新しいカメラを買った。


以前のカメラは、パナソニック製のDMC-FX8

丁度、自分の結婚式の前の2005年の9月に購入しているということで、各所で4年間ヘビーローテーションしてきた。

さすがに、4年間酷使し続けてきた電化製品だけあって、かなりガタがきている。

海外のアウェイの電圧の充電に耐え、オフロードツーリングの振動、泥に耐え、雪山での極寒に耐え、耐えに耐え忍んでいる。

電源OFFにしても、電源がOFFにならなかったり、電源ONにしてもファインダーが開かなかったり、ダイアルジョグがバカになったり。
バッテリー充電をしても、充電されていないこともしばしば。


使えない事はないのだけれども、友人結婚式の時に、他のカメラを見ると画質の違いに落胆する今日この頃。

本当は一眼レフカメラを買ってみたかったけど、持ち運びや扱いやすさに難がありそうなので、当初はRicohのCX-1というカメラを買おうと思っていたんだけど、次のカメラはきっと子供を撮るのに妻もかなり使うのではないかということで、もっと使いやすい方が良いんじゃないかという事になった。

そんなわけで、NEWカメラはこれ
090822-01.jpg
富士フイルムのFinePix F70EXR

このカメラは、さすがにオフロードツーリングには持って行けないので、そういうアクティブな場所は以前のカメラを使うことになるだろう。

まぁ、その方が気兼ねなく使えるから安心だけど。

関連記事
[ 2009/08/25 21:13 ] 生活 | TB(0) | CM(7)

ウチは子供が生まれる前にビデオを買いました♪
出産直後から大活躍でした。

ちなみにどっちか分かりました??
[ 2009/08/25 22:42 ] [ 編集 ]

我が家は最初の頃はあまり動かないし、撮ってもあまり見ないんじゃないかという話しになりビデオは先送りにしました。一応カメラでも動画撮れるし、見る頻度も写真の方が高そうなので・・・(このご時世だし)。

性別は前回検診では男です。いまいち確証が持てないけど・・・。
今日検診に行くので、また聞いてきます。
[ 2009/08/26 03:36 ] [ 編集 ]

写真、イイですよね。
いつでもパラパラと見れるのは、写真ならでは。
我が家は、ビデオを持っていません。
ビデオだと、撮っている人(オレ)がその場を楽しめないので・・・。

一人目は、イッパイ写真撮るんだよな。
二人目は、表彰状ではないけど「以下同文」となりがちだ。
[ 2009/08/26 21:36 ] [ 編集 ]

写真って、印刷してる?
[ 2009/08/27 01:30 ] [ 編集 ]

1枚10円セールの時に、ドバッと印刷しているよ。
データだと、子供達が見れないし。
[ 2009/08/27 18:04 ] [ 編集 ]

最初の1ヶ月は選んで数枚印刷していましたが、今となっては撮りっぱなしです。
ハードディスクに保存したままになっております。
[ 2009/08/27 23:20 ] [ 編集 ]

確かに子供が見るようになったら写真として印刷したいね。
けど、基本的に俺も撮りっぱなしだな。
一応、日付毎でフォルダ分けしてあるくらい。

>Sky
HDDにデータ溜めっぱなしの件、バックアップはとっておいた方がいいよ。家のPCは定期的に大事なファイルを外付けHDDにバックアップとってる。HDDはいつ壊れるかわからないので。

先日、会社で君の旦那と話している最中、なんにもしていない俺のPCのHDDが二人の目の前でいきなり壊れました。
いきなり画面がブルースクリーン。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ブルースクリーン

思い出が一瞬で消える、なんて事がないように!!


[ 2009/08/29 00:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/977-a7796c0c










