
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鎧購入

ようやくというか、今頃かよというか、バイク用のプロテクターを購入しました。


理由
数ヶ月前、伊豆の林道にて、バイクから投げ飛ばされたのが痛かったので・・・。


090911-01.jpg  090911-02.jpg


5000円也。(オークションで4000円で落札+送料1000円)

きっと、安心はお金で買うんだろうけど、叩いてみた感じ、お値段以上だと思うので満足。

無いよりは、確実にいいし。


関連記事
[ 2009/09/11 22:04 ] 生活 | TB(0) | CM(7)

おお!
素晴らしいな!

ブーツ、脛当て、尻パッド、上半身プロテクター、ヘルメット。

鎧を着ると、「誰でもイイからかかって来いっ!」って感じな気分になるね。

クルマと違い、バイクは生身。
鎧を着ても尚、安全最優先で。
[ 2009/09/12 00:06 ] [ 編集 ]

鎧着ても、転けたくないね。

自分の技量を見定めて、安全運転だね。

[ 2009/09/12 00:53 ] [ 編集 ]

おぉ、鎧無しであんなに攻めてたんじゃ、

鎧有りになったら無敵でしょ!

なんていいながら、やっぱり転ぶと痛いよね。

安全に攻めよう!
[ 2009/09/13 22:01 ] [ 編集 ]

>こさけんさん
今もう一つほしいのが、ゴーグルです。

ジェッペルのシールドを下げると、すぐシールドが曇って前が見えなくなっちゃうんですよ。

かといって、シールド上げちゃうと、枝とか草が目に入っちゃうし・・・。

ガシガシ攻めるのに、視界を確保したいのです。

[ 2009/09/14 00:10 ] [ 編集 ]

ゴーグル、あんまり視界良くないぞ。
息で曇りがち。

スノボーのゴーグルでもイイんでないかい?
レンズは、傷だらけになるので、オレは2年に一回ペースで変えているな。
スポンジも2年程で、ヘルメットとぶつかる部分が崩れちゃうから、交換するよ。

どうせ、レンズもスポンジも変えまくるのであれば、スキー用でもバイク用でも一緒だと思うよ。

スポンジは、ドアの密着スポンジがオススメ!
[ 2009/09/14 01:39 ] [ 編集 ]

>元ポニー
曇るの?
ジェッペルは、口が覆われてないから、メット内に熱気がこもらなくて曇らない予定なんだけど。

ただ、見え角が狭くなりそうな感じがするけどね。

ボード用のゴーグルか。確かにしばらくボードなんていけないから、そっち使うのもありかもしれないね・・・。

一応オークションで見ると、3000円以下で買えればいいような感じだけど、実際そんなもんなのかな??

[ 2009/09/14 23:42 ] [ 編集 ]

かなり曇る。
チンガードの有無ではなく、速度に反比例して曇る。

3000円か・・・。
スノボー用でも、オークションでも、どうせボロボロになるからなぁ。
まぁ、どちらでもイイんじゃないかな(←答えになっていないけど)。
[ 2009/09/15 09:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/980-3b312ae3










