
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白たいやき

最近知ったのですが、巷では『白いたいやき』が流行っているそうです。



生地にタピオカ粉を使うことで、白いたいやきになり、モチモチとした食感が一度食べたらクセになるとのことです。

静岡のパルコ近くの地下道を歩いているときに、たまたまお店(即売所)を見つけたので、購入してみました。

090923-01.jpg

即売所だったため、完売済みの種類がいくつかあったので、全ての中から選ぶことができませんでした。

090923-021.jpg  090923-03.jpg

左から、カスタード、黒あん、抹茶あん

090923-04.jpg

タピオカの生地ということで、かなりモチモチした感じです。たいやきの生地と言うより、餅というか白玉というか、そんな感じです。

中の具も色々ありましたが、やっぱり普通のノーマルのあんこが一番無難です。

個人的な感想は、話しの話題的にいいかな?といった感じで、やっぱりたいやきは普通のたいやきが良いです。

関連記事
[ 2009/09/24 06:28 ] 食べ物 その他 | TB(0) | CM(2)

ウチのダンナの実家方面にもあるので、気付けば買いに行ってます♪

ちなみに奥さまのご実家の近くにもありますよ!
最近オープンしたらしいです。

ウチのダンナは、チョコレート味が1番美味しいと言っていました。
[ 2009/09/24 22:18 ] [ 編集 ]

たぶん、たいやきとは別の物っていう考えを持たないとだめだね~。

そう思えば、チョコレート味は、大アリかもしれない。

[ 2009/09/24 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/985-e1924118










