
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セルコバーガー

妻の陣痛促進を兼ねて、近所の散歩に行って来ました。



普段、何処かへ行くといったら必ず車。

今のアパートに何年か住んでいますが、近所を歩いたことが全くありません。

歩くと、不思議なもので普段とは違った目線で景色が楽しめます。

こんなところに、寺があったのかとか、この川の水はこんなにキレイだったのかとか、この道はどこに通じているのかとか。

普段では、一瞬で通り過ぎてしまうような道でも、いろんな発見があるものです。


片道30分。ランチをして帰るというのが目標。


と言うのも、近所に気になる看板がありまして、

「セルコバーガー」

という看板。

セルコホーム」という、輸入住宅展示場がありまして、そこにハンバーガーショップが併設されているそうなのです。

何故、住宅展示場にハンバーガー屋が?

と、いった感じで、何かジョークかなんかのネタ的看板かと思っていました。

毎度毎度、近所で不思議な看板を目にしていて、家から距離的に丁度いいので折角なので目的地はここへ。


091010-01.jpg
セルコバーガー
住宅街の中に、こぢんまりしたお洒落なお店のたたずまいが印象的です。

091010-02.jpg
お店の外にはオープンテラスがあり、ココで食べることができます。

091010-04.jpg  091010-03.jpg
店外のディスプレイも、お洒落な感じです。

091010-05.jpg
注文したのは、「デラックスチーズバーガー」
高さがあって、自分を支えきれないので、串が刺さっています。

091010-06.jpg
フォークとナイフがあるのですが、結局こうなってしまいます・・・。

具としては、パテ、ベーコン、レタス、トマト、オニオン、サルサソース、チェダーチーズといったところです。

自家製バンズは、香ばしく焼かれていて外がカリッと、中はもっちりでとても美味しいです。

厚切りのベーコンは、自家製の燻製もので、香ばしくジューシー。そしてスパイシーです。

パテも自家製。中の野菜もシャキシャキ新鮮。

肉系が旨いだけでは、ハンバーガーは成り立ちません。
バンズ、肉、野菜が旨くて、初めて旨いが成り立ちます。

正直、旨さに唸ります。

091010-07.jpg
クラムチャウダースープ。
これも出汁が効いていて、ホッコリ暖まります。

091010-08.jpg
三島コロッケコンテストで優勝した、長谷川さんちのイカ君コロッケ。
三島コロッケという物が、三島の町おこしのB級グルメであるそうなのですが、単なるコロッケとは違いました。

091010-09.jpg
外で食べてるから旨いのか?
いや、ジャガイモが旨いです。普通のコロッケとは違い、確実にジャガイモの旨味が違います。

ジャガイモで、これだけコロッケの味が変わってくるというのにビックリします。


お店の雰囲気も良し。人の良さそうな店員さんも良し。ポカポカ陽気のオープンテラスでのんびり食べられるのも良し。

そして味も格別。

住宅展示場に来たついでに、腹ごしらえに食べていくというレベルではありません。

ちょっと足を運んでも、食べる価値があるお店だと思います。


セルコバーガー
住所:静岡県駿東郡清水町久米田128
TEL:080-6914-3533
営業時間:10:00~15:00
定休日 :水曜日
テイクアウト可
食べログ
ブログ

関連記事
[ 2009/10/11 23:32 ] 食べ物 その他 | TB(0) | CM(6)

セルコバーガー。
食しましたか。

オレも前から気になっていた。
そして、評判は知っていたんだな。

でも、なかなか子連れでいける店ではなくて・・・。
(息子達はマック派だし)

唸る美味さのバーガー、食したいものです。

確か、900円位だっけか?
[ 2009/10/12 00:11 ] [ 編集 ]

マックと比べちゃうとさすがにコストパフォーマンスでは勝てないけど、旨いハンバーガーが食いたいなら此処かなと思った。

ベーコンバーガーは単品400円。
写真のデラックスチーズバーガーは、ポテト付きで880円。

店主さん、愛機がハーレーらしい。

[ 2009/10/12 00:54 ] [ 編集 ]

セルコバーガーでございます。

ふじさんさんへ
ありがとうございます!!
今度バイクでもお寄りくださいv-45
[ 2009/10/12 17:46 ] [ 編集 ]

>セルコバーガーさん
セルコバーガー絶品でした。
知らなかった期間の人生を損していた気がします。
また寄ります。
[ 2009/10/12 20:22 ] [ 編集 ]

私も気になってました!
実家へ行く時に必ず前を通るのですが、住宅展示場にバーガー?ってすごく不思議に思ってました。
ちなみにパウンドケーキのお店もやってますよね♪
それにしても、散歩にしては結構な距離でしたね。
お疲れ様でした。
その勢いだとサントムーンとかまで歩いていけそうですね!
きっと元気なベビーが産まれますよ☆
[ 2009/10/12 23:45 ] [ 編集 ]

>Sky
今度是非寄ってみて下さい。
in-n-outを初めて食べた時の様な衝撃でした。

ちなみにパウンドケーキのお店は、自分的にはプリンがお勧めです。
[ 2009/10/13 00:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/991-53459bfe










