
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

湯らっくす公園

伊豆長岡といえば、自分の職場があるところ。

毎日毎日、三島から伊豆長岡へ通勤。

毎日通っていれば、ただの通勤って思ってしまうのですが、伊豆長岡は歴とした温泉街。

そんな伊豆長岡の足湯に行って来ました。




091011-01.jpg
湯らっくす公園

091011-03.jpg  091011-02.jpg
広い公園の中に、足湯があります。(無料)

091011-04.jpg
お湯の温度は結構熱めです。

091011-05.jpg  091011-06.jpg
足湯の周りには、健康遊歩道という、足つぼ刺激コースがあります。

091011-07.jpg
もちろん裸足で歩きます。

痛すぎで、手すりをつたい、這いながら歩くという感じです。

足つぼは痛いと不健康と言いますが、体全体的に不健康なくらいに痛いです。

子供達は、きゃっきゃ、きゃっきゃ、大声を出しながらはしゃいでいました。

そして、足つぼを刺激したら、また足湯でほっこり暖まります。



大きな地図で見る
関連記事
[ 2009/10/12 20:35 ] 生活 | TB(0) | CM(3)

会社の昼休みにお弁当を持って行って、足湯でゆったりってのもいいかもしれませんよ♪
ただ、確実に仕事には戻りたくなくなると思いますが。
ウチも天気のいい日に一家で行ってみようかな。
[ 2009/10/12 23:47 ] [ 編集 ]

足ツボいいね!
土肥の大時計の足ツボも、鋭く痛いな。

そして、ふじさんの「ほっこり」って表現に、毎度心を奪われてしまう。
温泉も、コロッケも、スープも全て「ほっこり」であったはず。

「ほっこり」って、今、流行り?
[ 2009/10/13 00:06 ] [ 編集 ]

>Sky
前に1回だけ、夜勤を半休して長岡の温泉入ってから会社に行ったことがあるけど、体がポカポカしちゃって仕事にならなかったね。

>元ポニー
「ほっこり」=ほっとする。
ただ、京都では「つかれた」らしい。

流行ってはいないけど、この感じが好きなんだな。
[ 2009/10/13 01:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/992-58847844










