
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とある週末の記録

遂に来たかという感じです。



10/15(木) 朝
 妻とお義母が検診に行く。
 まだまだ赤ちゃんは下がっていなく、「一週間は様子見だね」と言われる。

10/16(金) 朝
 今日は出産予定日。
 おしるしらしき物が。
 昨日の検診の影響で出たものじゃないか?という感じで、そのまま会社に行く。
 帰ってくると、妻が、ごくわずかだけど、お腹が痛むと。
 俺、あまりの眠さに21:00就寝。

10/17(金) 04:00
 昨日早く寝てしまったせいか、起きてしまう。
 妻が起きていた。
 どうやら陣痛が来てるらしい。(23:00くらいから)
 大きい痛みと、小さい痛みが交互に10分間隔で。

 俺「今日の午前中、通販の宅急便が来るんだけど、間に合う?」
 妻「間に合いません」と一蹴。
 のんきな俺。
 俺、そこから寝れなくなった。
 妻は定期的に苦しむけど、俺はなすすべ無く、何をしていいかわからないのでとりあえずYouTube見る。

10/17(金) 06:00
 病院に電話。
 状況を説明後、まだ自宅待機と言われる。
 妻は、「こんなに痛いなんて、聞いてない」と、言っていたが、これから痛さが何十倍にもなるらしい。
 俺だったら、気絶しちゃうね。

 妻のお母さんから電話あり。
 母 「今日、仕事休むよ。」
 妻 「別に休んだって生まれないからいいよ」
 と一蹴。

10/17(金) 08:00
 通販の宅急便が来る。
 なんとか間に合った。クロネコさん、仕事が確実だぜ。

10/17(金) 10:00
 朝早くから起きていたので、お腹が減りがMAX。
 カップラーメンを完食。
 妻は寝たり、苦しんだりを繰り返している。
 
10/17(金) 昼
 妻が、おにぎりを作ってと頼むので、冷蔵庫にあった鮭で鮭おにぎりを作る。
 思いの外、鮭のアブラがのりすぎていて、握れない。
 そのまま、茶碗で出す。

 妻のお母から電話
 母 「午後は帰らせてもらったから」
 妻 「別にいいのに。そんなことしても生まれないから!!」
 と、一蹴。

 なぜ、そんなに邪険にするんだろう。
 母娘もいろいろあるんだな。

10/17(金) 16:30
 病院にもう一回電話をする。
 症状説明したけど、もうちょっと痛くなるまで待ってみてと言われる。

 妻 「痛さの感じ方って、個人差あるんじゃないの!!」 とぼやく。
 俺 「これ、陣痛じゃないんじゃないの?」
 妻 「えええええ!!?」

10/17(金) 18:00
 たまらず妻のお母さんが家に様子を見に来る。
 妻に、病院行きなさいと説得。
 妻のお母さんを安心させるためにとりあえず病院に。
 妻 「これで入院だったら、ほら言ったじゃんとか言うんだぜ~」


 病院に行ったら、即入院だと。

 まだまだ生まれないって言ってたじゃん!!


 とりあえず、飯を食ってなかったので、俺だけ一旦家に帰り、飯を食い、ブログを書く。
 静岡の実家にメール。
 一服する。
 

 さて、そろそろ行こうか・・・。


 
関連記事
[ 2009/10/17 19:15 ] 生活 | TB(0) | CM(4)

おぉ~、ついについにですねぇ~。

奥さんもそーだけど、お父さんもがんばってぇ~。
[ 2009/10/17 21:48 ] [ 編集 ]

超思わせぶりな文章だな。
時間軸の内容がリズム良く、読み進むにつれて最高潮になっていったよ。

で、メシ喰いに帰りながら、Blog書いてしまう父親の緊張感の無さ!
奥さんファイトだ!

そして、君もファイトしている雰囲気を醸し出すのだ!
[ 2009/10/17 22:03 ] [ 編集 ]

おぉぉぉ~!
ついに来ましたね!!!!
今朝、ウチの母から「病院にふじさんちの車らしき車が止まってるよ!」とメールがあり、ついに産まれたのか!!!とか思ってたのですが、その時にはまだ病院にはいなかったようですね。
・・・よく考えてみればふじさんの車と同じ車なんていっぱい走ってるのにね。

緊張が表れてるのか、日付が17日(金)になってましたよ。
まぁ、そんな小さなミスは気にせず。

明日には、パパとママになってるかもしれないんですね♪
こんな夜にこんなにハイテンションになってしまう日記を見ちゃったら、緊張して眠れなくなってしまいそうです。

産まれたら連絡下さいね♪って奥サンに伝えてくださいね~!
[ 2009/10/17 22:57 ] [ 編集 ]

みなさん、ご心配おかけしました。

無事出産することができました。

陣痛室12時間、分娩室8時間半。
付き添うことしかしてないのに、ヘトヘトです。

[ 2009/10/18 19:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/993-80e2bff6










