スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

見ているだけでも飽きない

会社の帰りに、妻と優志の様子を見に、病院に行って来た。



初めての抱っこ、初めてのオムツ換え、初めてのほ乳瓶。
パパママセミナーで習った事、全て忘れていた・・・。

本を読みなおさないと。


赤ちゃんを初めて抱っこした。
今まで他人の赤ちゃんを何人か見てきたけど、抱っこができなかった。
怖くて。
けど、自分の子供はそんな事考えず抱っこができるんだなって感じた。

オムツ換え時、オムツに便を発見!!
お尻を拭こうと割れ目を見たら、割れ目にでっかいホクロが!?
よく見たら、便が固まってカピカピなってへばりついてた。
こんなところにでっかいホクロがあったら、大人になって、銭湯行ったら恥ずかしいなって思ってしまった。

ほ乳瓶は、咥えて吸ってくれるまで、なかなか時間がかかる。
しつこくやってると、ようやく食いついてくれた。


頭の左側に、10円ハゲを発見。
お腹の中からストレス社会にもまれていたのだろうか・・・?


何をするにも初めてで、全てが勉強になる。

そして、何をするにも楽しいのだ。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/10/19 21:22 ] チビスケ | TB(0) | CM(7)

初めてはいつだって、ドキドキワクワクハラハラだな。
いいね!
仕事帰りに産婦人科に行くのもいいよね!

てか、生まれましたメールに名前紹介があった時には、笑ってしまったよ。
思いっきり、名前決めていたんだなって。
[ 2009/10/19 22:42 ] [ 編集 ]

>元ポニー
名前って生まれる前に決めておくんじゃないの?
生まれてからだと時間ないし。

性別ハッキリしてなかったから、男用と女用の2つを考えてたよ。

[ 2009/10/19 22:55 ] [ 編集 ]

今日、早速お邪魔してきました♪
娘が大騒ぎして、やっとママの元にきた優志クンもビックリしたかと思います。申し訳なかったです。
でも、ちょうど目を開けてる時に会えたのでよかったです!

これから、大変だとは思いますが3人で力を合わせて頑張って下さいね!
まだ1年前のことなので多少のことなら覚えてると思いますので、何かお役にたてることがあったら言ってくださいね♪

ちなみに最初の数日は真っ黒いウンチなんですよね。
[ 2009/10/19 23:10 ] [ 編集 ]

>Sky
わざわざお土産ありがとう。
俺が行った時は最初寝てて、丁度来た看護師さんが足をデコピンしたりして無理矢理起こしてくれたよ。

今疑問なのが、夜寝るときの部屋の明るさ。
真っ暗にするのか、明るくするのか。
最初のうちは昼夜関係ないらしいけど・・・。
真っ暗にすると、赤ちゃんの異常に気づきにくいのかな?って。
とりあえず、夜寝るときは暗くしているけど・・・。
[ 2009/10/19 23:33 ] [ 編集 ]

明るいままで寝させると、大きくなっても明るい部屋じゃないと寝れない子になる・・・って、たまひよで読んだ気がする。
じゃあ、昼寝はどうなるんだ!?って疑問は胸にしまってあるけど。

我が家は、豆電球(常夜灯)のみ点けていたな。
泣いたら、電気点けていたよ。
常夜灯も、消費電力の少ないLEDのものに変えたのが5年前の次男の時だな。
[ 2009/10/20 00:22 ] [ 編集 ]

ウチは、ダンナも私も豆球派なので豆球のみ点けてますv-353
病院に居る間は、泣いたりした時は部屋の電気をつけずに洗面台についてる電気を点けたりしてました。
ウチに帰ってきてからは、隣の部屋の電気を点けたりして、出来るだけ寝ている部屋の電気はつけないようにしてましたねぇ。
部屋の電気を点けるといざ寝る時に自分が眠れなくなっちゃうタイプだったので・・・。

それか、卓上ライト(?)みたいなのがあるといいかもしれませんよ。
(よく寝ながら本を読むのに枕元に置いてあるライトみたいなもの。)

[ 2009/10/20 10:29 ] [ 編集 ]

>元ポニー、Sky
豆球か。よかった。俺も豆球派。

やっぱり電気の点け消しは面倒くさそうだね。

卓上ライトよさそう。今度探してみよう。

[ 2009/10/20 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/996-b669ae4f










