
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一年半後の楽しみ

今日病院に行っているときに、元ポニーとがちゃぴんが妻と優志の様子を見に来てくれた。


そして、会社の同期一同から、出産祝いを頂いた。

みんなの気持ちがありがたい。

091020-01.jpg
取っ手つきの三輪車!!

これ流行っているらしく、いろんなところで見かけるので、気になっていた。

隣のお宅も持っている。


子供がペダルを漕ぎ疲れたら、後ろから押せる仕組みになっている。

しかも後ろのハンドルで、進行方向も変えられるらしい。

そして、ギア付き。

便利なグッズが、どんどん出てくるから感心させられます。



一年半後、これに乗らせるのが楽しみだ。


関連記事
[ 2009/10/20 22:52 ] 生活 | TB(0) | CM(5)

家にも同じメーカーのがありますよ!
1歳半まで待たなくても、早い子は11ヶ月ぐらいから乗ってるから全然大丈夫ですよ!
自分で漕げなくてもステップに足を乗せて、パパが後ろからハンドルで押してあげればいいんですから♪
ウチの娘は、最近、ハンドルを自分で操るようになってきたので押す方も急にハンドル取られるので大変です。

楽しみですね♪
[ 2009/10/20 23:57 ] [ 編集 ]

おぉ。やっぱり流行ってる!!

ハンドルをこうすると、こっちへ曲がるとか、こうすると前に進むとか、こうするとママが怒るとか、自然に修得していくんだね。

それが一歳そこそこでできちゃうなんて、子供の成長ってすごいと思う。
[ 2009/10/21 05:59 ] [ 編集 ]

出産おめでとう。
子供の成長は見ていてとても楽しいもんですな。
三輪車は子供が小さいうちは散歩に使える便利アイテムなんだな。
子供が歩き疲れたら、三輪車にのせちゃえば楽チンなんだな。
是非活用してください。
[ 2009/10/21 10:39 ] [ 編集 ]

その三輪車、W辺家も一代前モデルを愛用中だな。
我が家の三輪車は二代前モデルで、既にサビサビだ。

まぁ、三輪車に乗れるまで時間掛かるだろうけど、焦らずじっくりと子供の身の丈にあった遊びをしていって下さい。
他の子と比べて、親は焦っちゃうだろうけど、個人差あるから。
出来なくって泣かせて練習させても、そのうちケロっとできるようになっていることもあるし。

3年位は、地域に根ざした行動になるだろうけど、それも一瞬だから。
長い目で、奥様と一緒に、子育てを楽しめるとイイね!


と、素行不良の先輩パパは、願っているのですw。
[ 2009/10/21 22:25 ] [ 編集 ]

>がちゃ、元ポニー
来てくれてありがとう。

帰りに食べたキャベ豚ラーメンのおかげで、夜喉カラカラだったよ。

[ 2009/10/21 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/997-a2382d69










