
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

受け入れられないアニメ

子供の影響で、ディズニー・アニメを見るようになった。

特に「カーズ」

幼児向けのアニメだろ、と高をくくっていたけど、見始めるとなかなか面白い。


先日「トイ・ストーリー」がTVで放映された。
トイ・ストーリーも見たことなかったが、これまた大人からも評判がいいということで、チビスケと一緒に見始めた。

[ 2012/07/13 23:28 ] チビスケ | TB(0) | CM(2)

七夕納涼祭

チビスケの保育園の七夕納涼祭。

前日まで雨予報だったけど、当日は見事曇のち晴れてくれた。

暑いほど。


[ 2012/07/08 00:47 ] チビスケ | TB(0) | CM(2)

画力アップ

チビスケ2歳7ヶ月。


チビスケがお絵かき中、

「お父さん描いてみてよ」

とリクエストしてみた。

[ 2012/06/14 00:29 ] チビスケ | TB(1) | CM(2)

芋掘り

沼津にいるカミさん方のお爺さん(チビスケにとっては曾祖父さん)の持っている畑で、じゃがいもを収穫するというので、芋掘りに行ってきた。

[ 2012/06/10 21:36 ] チビスケ | TB(0) | CM(2)

コダワリの寝方

最近はようやく大きくなってきたけど、まだまだ成長曲線の下の方。

同じクラスの女の子で、頭一個分差が付けられている。

背が伸びない理由の一つが、これじゃないかと思う。


[ 2012/06/04 23:10 ] チビスケ | TB(1) | CM(3)

日守山公園

天気が良かったので、日守山公園へハイキング。

チビスケも、「おやまにピクニックだー」とテンションが高めだった。

[ 2012/05/26 17:45 ] チビスケ | TB(1) | CM(2)

平日子守で格闘

カミさんが群馬に出張。

6時~22時過ぎぐらいまで家にいない。

[ 2012/05/17 23:23 ] チビスケ | TB(1) | CM(2)

年齢に合わせた過ごし方

昨日は遠出の渋滞だったので、今日は近場。

コンビニで弁当を買って、清水の秋葉山公園へ。


[ 2012/05/05 23:22 ] チビスケ | TB(1) | CM(2)

オムツ離れへ向けて

チビスケ2歳半。

保育園2歳児クラス。
どうやらクラスの大半はオムツ離れをしているらしい。

[ 2012/04/30 22:18 ] チビスケ | TB(1) | CM(7)

お絵かき失敗

この年頃の子供にクレヨンを渡して目を離すと大変な事が起こる。
[ 2012/04/25 21:08 ] チビスケ | TB(2) | CM(3)

洒落がわかる男

たまに、深い発言をするチビスケ(2歳半)



[ 2012/04/19 23:32 ] チビスケ | TB(0) | CM(0)

祝進級

明日からチビスケは3歳児クラス。
[ 2012/04/02 23:38 ] チビスケ | TB(0) | CM(0)

初めての雪遊び

先週末、三島楽寿園で雪遊び広場が1日限りで開催されるという広告を見た。

イエティから、トラック4台、40tの雪を運んで来ると書いてあった。

[ 2012/03/30 23:30 ] チビスケ | TB(0) | CM(2)

表情豊か

もうすぐ3歳児クラスに進級するチビスケ。

気づかないうちに成長している。

時折見せる変わった表情が、ツボにはまったりする。

[ 2012/03/29 05:58 ] チビスケ | TB(0) | CM(2)

日本庭園鉄道

前回行った、富士の新通町公園のミニSL

家に帰って色々調べていたら、それ以上にクオリティが高い場所があるということが分かった。

[ 2012/02/29 21:52 ] チビスケ | TB(0) | CM(2)








