
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上品な旨さ@一匹の鯨

先日の長岡へのお見舞い帰りに、一匹の鯨に寄る。

職場が長岡だった頃、気にはなっていたけど、中々足を運ぶ機会がなかった。
いつか行けるだろうと思っていると、中々行かないものだ。

職場が三島になり、中々長岡に行かなくなった。
中々行かないと思うと、やっと行こうと思う。

[ 2012/08/05 22:29 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(2)

辛さで乗り切れ@麺工房海練

ふと食べたくなる豚骨ラーメン。

近所に、海練が移転してくれたお陰で、選択肢が増えた。

[ 2012/07/31 23:59 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(2)

彼の中では ろたす>ラーメン

久しぶりのろたす。

1ヶ月ぶり。

家族で来るのは、3,4ヶ月ぶりだろうか。

[ 2012/07/28 21:31 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(2)

豚骨が旨い@麺屋橋亭

静岡東部に比べて、盛り上がりが弱い静岡中部のラーメン。

その中でも、最近のお気に入りの店が、麺屋橋亭


ここの豚骨系が旨い。

[ 2012/06/19 20:53 ] 食べ物 ラーメン | TB(1) | CM(2)

大盛度が高い@らーめんブッチャー

函南のらーめんブッチャー。

平日夜でもまだまだ混んでいる。

[ 2012/06/12 21:30 ] 食べ物 ラーメン | TB(1) | CM(3)

ろたすでエスニック@ラーメンろたす

ラーメンろたす、6月の平日限定はグリーンカレーつけ麺

[ 2012/06/08 22:17 ] 食べ物 ラーメン | TB(1) | CM(2)

辛旨@ラーメンろたす

暖かくなってきたと思ったら、急に肌寒い今日この頃。

仕事終わりに、ろたすへ平日限定の担々麺を食べに行く。
[ 2012/05/11 23:15 ] 食べ物 ラーメン | TB(1) | CM(4)

限定リピ@麺工房海練

午前中、子供の病院。

診察が終わり、昼飯をどうしようか悩む。

[ 2012/05/08 20:43 ] 食べ物 ラーメン | TB(1) | CM(2)

脂レスなのに豚感UP@ラーメンろたす

カミさん女子会につき、チビスケと過ごす休日。

午前中に「ろたす」を摺りこんでいたら、まんまとお昼に「ろたす行きた~い」と言い出した。

[ 2012/05/03 21:09 ] 食べ物 ラーメン | TB(1) | CM(2)

ドロリッチ@麺屋ひこ星

先日、会社の先輩との話題に上がった「麺屋ひこ星」

久しぶりの土曜休み、子供の耳鼻科の帰りに沼津の原まで車を走らせる。

[ 2012/04/29 13:56 ] 食べ物 ラーメン | TB(2) | CM(3)

ちょい肉の量はちょいじゃない@かど乃や

先日の御殿場の帰り、かど乃や寄る。

[ 2012/04/26 22:07 ] 食べ物 ラーメン | TB(2) | CM(2)

初代ポイントカードコンプ@ラーメンろたす

CAD講習漬けでクタクタになった体に豚注入をしに行った。

[ 2012/04/22 16:18 ] 食べ物 ラーメン | TB(2) | CM(5)

汁なしまろやか@麺屋中川TABOO

子供の中耳炎の再診を終え、午後から会社に行く前に麺屋中川TABOOに寄る。

丁度11時半あたりに、行き道のろたすの前を通った時、ろたすの駐車場がすでにいっぱいだった。

TABOOは、開店すぐは2~3人だったけど、12時あたりには既に満席だった。

[ 2012/04/17 21:46 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(2)

春ろたす@ラーメンろたす

先週から始まった、ろたすの春の平日限定、「梅煮干しラーメン」

先週は21時半を過ぎてしまっていて入れなかったので、今回リベンジ。

21時過ぎにお店に。
この時間でも、結構お客さんがいた。

[ 2012/04/14 00:27 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(2)

夜限定のガッツリ系@大勝軒○秀

とある金曜、会社帰りにろたすへ行こうとしたけど、21時半をまわってしまっていて、お店に入れなかった。

この時間までやっていて、最近気になっていたお店があったことに気がついた。

沼津大岡の、大勝軒○秀だ。

[ 2012/04/12 22:17 ] 食べ物 ラーメン | TB(1) | CM(2)








